ナースのお仕事

プロフィール

初めまして、namiです
 
関西出身
30代のナースです。

病棟勤務時代にしていたこと 

  • 9年間、三交代制の急性機病院で勤務
  • 分野は混合病棟で主に消化器内科
  • 新人教育担当/2〜3年目さんのフォロー
  • チームリーダー/サブリーダー

病棟勤務時代は
新人さんや2〜3年目ナースと
関わる機会が多かったからこそ、

色々な悩みや辛さが分かるかな?と思い、
ここでは、私の経験をもとに

看護師さんの役立つこと

看護師さんが少しでも楽しく、
働きやすくなるためにできること

についてご紹介していきたいと思います^ ^

少しでもお役に立てれば嬉しいです♪

どんな仕事ももちろん大変かと思いますが、
看護師は、患者さんの命を左右するお仕事
なので、毎日緊張感を持って勤務する必要が
ありますよね。

特に、新人時代は何もかも初めてで、
とても苦労したことを今でも覚えています。

色々な悩みを抱いている方に向けて、

一人でも多く
「ためになった、楽になった」

と思っていただけるように努めます!

また、お役立ち情報もたくさん
書いていこうと思っています^ ^

一緒に乗り越えましょー!!